契約社員失業生活

Lose Jobs, Lose Life

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語話せないって言ってんだろうよ!!

正社員の方々は英語が話せる部署なので、英語での電話がたまーに鳴る。 一番最初に出る私にとってはただの恐怖ですが、 すぐ社員さんに変わるのでそこは問題がなかった。本来は・・・。 そして今日また英語の電話がかかってきたわけです。 よし!とりあえず…

契約社員は正社員の秘書じゃないぞ

業務内容に正社員の秘書的な業務は含まれてないと思うんだけど。 それは自分でやれよと思うことが起きたっていう。正社員様の気まぐれ出張ね。 気分転換に月一回出張に行くことを決めたらしい正社員様。 それも大して目的もなく大して営業力もなく行くのとか…

筋違いで意味のない管理でストレスフル

逆に効率悪いしストレスな徹底管理がはじまりましたー・・・残業が部で多いと問題になり、上司による徹底管理が始まったのだが、 筋違いというか意味なくストレス過多。 みんなが何を今してるのか把握したいので、色々気を配って見ていきますね! という無駄…

義理チョコの悲劇・・バレンタインなんて大嫌いだ

もうすぐバレンタインですねー。 今日ただのストレスになりましたが。 義理チョコ反対と声を荒げるほどではないですが。 部署内の男性陣にあげることは覚悟はしていますが。 本日斜め上行く展開でがっくり。 どうやら大手なのにも関わらず、普段から無駄に仲…

不毛なサービス残業を当たり前に突きつけられた・・・

先週の暇さの反動で月曜から忙しくなり過ぎてる。 残業かなと覚悟はしたものの、え?まさかのサービス残業!?内心で怒り爆発!! なんでこうなったかと言うと、先週正社員の方が溜めてた仕事が、 一週間分纏まってこっちに降りてきたのですね… 期日は変わら…

究極の暇さのデスク軟禁ウィーク

正社員の皆様のさじ加減次第で、多忙にも暇にもある契約社員。 先週一週間は毎日やることが、なんにーーーもなかった。 波がある部署で先週はまぁ波が一気にひいた。 社員様の仕事が進んでないので、待ち。ただのステイ。地獄の1週間の始まりだ。 大きい会社…